私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

Sierra Wireless WWAN Card 認識しない2

Dellのwwanカードはsierra wirelessブランドで販売されていますが、通信チップはqualcommのもの。

私の場合はこのチップのファームウエアが消失したことが原因でした。

ウインドウズを再イントールしても認識はされません。

同じ症状で泣く泣くデバイスをあきらめた人も多いと思いますよ。

「ダウンロードの失敗」

qualcommはファームウエアの焼きこみをダウンロードと呼んでいますので勘違いしやすいですが要はファームウエアの書き込みのことです。

 

ファームウエアの書き込み過程があまりにも気軽なので、これで失敗したユーザーはかなり多いと思います。

その結果、動かないどころか、存在さえ消えてしまいお手上げです。

さて、どうするか…