私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

Sierra Wireless WWAN Card 認識しない3

ファームウエアの書き込み(ダウンロード)方法。

認識されなくなったデバイスに、どうファームウエアを書き込み直すか。

概要は、以下のとおり。

1、qualcommのqdloder portを強制的に開く。

2、ファームウエアを書き込む。

これだけのことですが、結構困難です。

そもそも、qdloaderポートなど今まで聞いたことも見たこともありません。

ですが、これを開かないとファームウエアの更新ができないので、十分調べてください。

qdloaderポートドライバを導入して、再起動したときにうまくいくとデバイスマネージャーでqdloaderポートが認識できるようになります。

ポートが認識できたらしめたもの。ファームウエア書き込みのexeを動作させてデバイスマネージャーを確認してください。

もしも認識されていれば何とかなります。

その後、ドライバアップデートパッケージなどを導入。

これで直るかもしれません。私の場合は復旧しました。

2か月もかかった作業でしたがいろいろな小技を仕入れられたと思います。

結構、大変でした。ほとんど日本語での説明はありませんでしたし、海外でも同様の症状が発生しているにも関わらず、解決法が示されていません。

これを読んだ方にはうまく行くことをお祈りしております。