私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鮮人與狗不准入内

対馬には韓国人の観光客が多い。 なぜなら、対馬は韓国のものだという教育が浸透しているかららしい。 ところが、韓国人のあまりのマナーの悪さに入店を禁止している店が多数有る。 確かに、韓国人は対馬の仏像を盗んだり、マナーの問題というより人民の資質…

西側では中距離ミサイルを準備

これを機に北と南と仲良く中国のひとつの省になってしまえばよいのに。 大韓人民民主主義共和国の大統領も中国人民軍のパレードを楽しみに行くと言うし、その人民軍に侵略されて領土のほとんどが北軍に占領された事も忘れてるくらいだから。 半島全体が中華…

安保関連法案を廃案に持ち込む

安保関連法案を廃案に持ち込むのは意外と簡単かもしれない。 村山、鳩山、菅の各氏が安保関連法案に賛成を表明すればよいだけだ。 こんなに無能な人たちが賛成する法案だからきっとひどいものに違いないと国民も議員も納得するだろう。

天津の爆発

事件か事故かわかりませんが、とにかく悲惨なことは間違いなさそうです。 爆発の跡が火山の噴火口のようです。 毒物も飛び散っているということですし、被害が広がらないことを願っています。 ちなみに当局は高速鉄道のときと同じようにさっさと埋めてしまう…

反省は結構だが…

なぜ談話を出すのかという疑問は依然として残っているが… 反省を盛り込むのは別に悪いことではないと思う。 反省したから、たくさんのお金を韓国や中国に払ったんだ。 ソウルの地下鉄だって日本が払ったお金で作られた。 談話を出すなら、反省した日本がどれ…

ナチス前夜と同じですね

オーストリア併呑、チェコ侵攻と結局誰もヒトラーを止められず、外野のように周りで負け犬の遠吠えを繰り返していただけ。 中国、ロシアはあの時代のナチスドイツと同質の存在になっている。 領土拡張主義で、周りが従わなければ戦争を始めるとナチスドイツ…

「核運搬可能な法案」と非現実論かざす民主 首相も「机上の空論」とお手上げ 衆院予算委

死ななきゃ治らない。 どう考えたら自国の核兵器を他の国に運ばせようと思うのだろうか。 こういう「いちゃもん」で大事な国会の時間を割かないでもらいたものだ。 モンスタークレーム議員だな。

本日の涌いちゃってる人々

民主党の白真勲参院議員:「原発再稼働をする安倍晋三政権は核抑止力を持ちたいのか」 佐山展生インテグラル代表:「安全性、定時性をさらに高め、サービス面でも『もう一度乗りたい』と思われる会社に 安全保障関連法案に反対する社民党系組織のメンバー:…

徴兵制復活と煽る輩もいるが…

憲法改定反対と叫ぶやたらとうるさい愚衆や政党が存在するようだが、その同じ輩が徴兵制が復活すると風説を流布している。 日本国憲法をよく読んでいないようで、そのくせ憲法改定反対とは笑止千万。 憲法をきちんと読め! 日本国憲法第二十二条 何人も、公…

ますますエスカレートするね

台湾の教科書問題。ますますエスカレートしてますね。 日本の若者にはないエネルギーを感じます。 教育部はどのように収束させるのでしょうか。 歴史教育は難しいです。