私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何故人は弱いのか

イスラム国、脅しメッセージ拡散 エボラ蔓延 振り込め詐欺への送金 端から見ると「何故?」って思う。

ヨルダンの苦悩

日本のマスコミには邦人のことしか念頭にないようで、今回の事の本質を理解しているところはなさそうだ。 ヨルダンが一番苦慮していることは、国内世論なのである。 捕獲されたパイロットはすでにこの世にいないという事実をヨルダン政府は知っているのであ…

返されても困るよなぁ

返されても困るよなぁ ネタで振っただけなのに。 まさか本当に返して来るとは どこに保管する?

どれが正しい?

スカイマークが破産です。 あれほどエア・ドゥを馬鹿にしていたのに。 結局は 1.人を呪わば穴二つ 2.同じ穴のムジナ 3.目くそ鼻くそを笑う 4.ドングリの背比べ 5.虻蜂捕らず 6.井の中の蛙、大海を知らず のどれでしょう?

覚悟を決めた男の眼

俘虜となってからの彼の写真や動画は数点しか公開されていないが、私には覚悟を決めた男の眼と映る。 諦めの眼でもなく怯えた眼でもない。 そんな男が、あのような女の腐ったような女々しい命乞いのメッセージを出すはずがない。 過去に知り合った人々との交…

テレビ東京だなぁ

さすがテレビ東京。 己れ、我が道をゆく。