私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安保デモ参加者 安倍氏落選狙い10万人の山口4区移住提言

デグとかインチョンとか天津とか移住に適した場所はほかにあるはず。 ピョンヤンあたりが最適かもしれない。

内ゲバはいやだね

安保関連法への抗議活動をしていた学生団体「SEALDs」の中心メンバーの男性に、殺害を予告する脅迫状が送られていたことが分かりました。 以上、テレ朝NEWSより やっかみからでた内部の犯行だろう。 笑えるのは明治大学と誤解して脅迫状を送った犯人。 やつ…

警視庁、中核派活動家2人を逮捕 20代活動家を監禁し「自己批判」迫る 転落して一時危篤に…

逮捕容疑は5月3日から7日、活動拠点「前進社」(東京都江戸川区)で同派活動家の20歳代の男性を監禁し、7日午後3時半ごろ、5階建て建物の屋上から逃げ出さざるを得ない状況に追い込み、足を踏み外して地上へ転落した際、骨盤骨折など3カ月の重傷を…

もっともだがもっともでない話

ヨーロッパの知り合いが「日本でもデモが起きるとは驚きだ」という主旨のメールが届きました。 日本に住んだことのある彼からすると日本人ほどの非好戦的な人々がデモなど「信じられない」と思わずメールを送ってきたのでしょう。 彼は60年代の日本を知らな…

国連は中立だなどと誰が言い始めたのでしょう

国連は第二次大戦の連合国らによって作られたもので、1945年6月のサンフランシスコ会議で、いわゆる発起人51か国により署名されて発効した機関。 1945年6月は沖縄占領直後でまだ日本は連合国と戦争状態にあり、国連側にとっては敵国であった。 国連の目的は…

子の不始末は親の不始末

一般的に「子の不始末は親の不始末」と言われております。 火付けの自称ミュージシャンの親もテレビでは謝罪を述べていました。 安全保障関連法案反対の若者たちも親はどのような思いをしているのでしょうか。 自分の娘や息子があんな不始末を起こしていると…

平和主義の日本共産党万歳万歳万々歳

日本共産党の主張は 「日本の解放と民主的変革を、平和の手段によって達成しうると考えるのはまちがいである」「われわれは、武装の準備と行動を開始しなければならない」 だそうだ。 平和主義とは思えない政党の言い分だね。

シールズ、海外から総スカン

利己なシールズ、海外から批判続出。 貴女も嫌われ者になりたいのかな? 誰からも愛されない存在、世界中から否定される存在になることは貴女の望み?

陳さん見直しました!

「さんけんぶんりゅう」と言った陳さん。 見直しました!

自衛権は合憲か否か

現行憲法上、自衛権は合憲か否か。 自衛権が違憲であるとすると、侵略による占領を受けて日本という国家がなくなるということもありえるので、甚だしい自己矛盾をはらんだ憲法である。 反対派は、自衛権も違憲と主張するのであろうか。 個別に自国を守るのと…

結局はムードなんだよな…

法案反対派はそもそもムードで反対してるだけなのだな。 反対派が多いというマスメディアの報道にだまされて、我も我もと押し寄せて。 結局こういうムードだけで自分の意見を決める人たちが日本を戦争に導いてしまった。 周りの意見が開戦多数というムードに…

まともで論理的な反対派の意見を聞いてみたい

感情論ではなく、きちっと論理の通った反対意見を聞いてみたい。 感情ママさんでもない、目立ちたいだけのボクちゃんでもない、狂信者でもない普通の人に論理的な意見を述べてもらいものだ。

法案反対派はなぜ民主主義を捨てたのか

昨日の大乱闘、完全に民主主義否定ですよね。 なぜ、民主は自ら民主主義を捨てたのでしょうか。 彼らは、今後どのように政治を行うのでしょうか。 暴力で政治を行うなら北朝鮮やISISと変わりありませんよね。 それとも、日本をそのような国にしたいのか…

教えてほしい

そもそも、反対派の人々は、何に反対しているのか。 今回の法案に反対しているのか、それとも別の何かにか。 今回の法案成立により、どうして戦争が起こるのか。 どの条文のあたりが戦争につながるのか。 もっと知りたいのは、では反対派の人々はどうやって…

動員費もらってない?

今回の国会議事堂前集会の動員費もらってないという人がいるようです。 近くの旗持ちに聞いてください。 交通費を含め、日当を貰えます。 折角参加したのだから、キッチリ払ってもらいましょう。

何でもかんでも力ずく

さすがに驚きました。 全てを力ずくで解決しようとする議員たち。 ルール無視も何のその。 目に余ること甚だしい。 日本人として恥ずかしい限り。 力ずくで原稿を強奪をこころみる山本太郎(本名不詳) 議会を冒涜しているとしか思えない。 どうしてルールを…

格好わるぃ~

拡声器片手に叫んでいる青年、格好悪いですよね。 どんどこどこどんの太鼓に合わせて腰を前後にクネクネ。 格好悪いを通り越して気持ち悪いです。

デジタルタトゥー

集会参加はデジタルタトゥーの危険が有ります。 改心して左翼活動から足を洗おうと思っても動画サイトには長期にわたって恥ずかしい姿が残ります。 子供ではないので顔かたちが大きく変わることもないので種々の不便が付きまといます。 就職活動にも影響しま…

動員費が底をつく

風聞によると、動員費がそろそろ無くなるそうです。 今回は結構長いので大変ですね。 明日からは集会参加役務代は先払いにして貰うほうが安全です。 今までの集会参加役務代、払ってもらえないなどの問題は弁護士に相談しましょう。 少額訴訟を勧めてくれる…

国会議事堂前コンパ

国会議事堂前コンパ、略して国コン。 カップルが沢山出来て、少しでも少子化低減に役立つと良いですね。 ただ、今の若者は飽きるのもはやいし、共通の興味が無くなると終わるケースがほとんどだから期待できないか… ♪学生集会へも時々出かけた~

安倍総理、本当に心配しています

安倍総理、暴漢に刺されなければいいけど。 本当に心配です。 意見が通らないと暴力で解決しようとする人間が増えているので。 安全確保を最優先に。

法律の廃止

反対意見が多いというなら反対派議員を増やして、安保法律を廃止にすればよい。 ただそれだけのこと。 なぜそうしようとしないで、大声で叫んだり、太鼓叩いたりしてるんでしょうか。 自分たちの意見に賛同者が多いというなら選挙で勝てばよいだけ。

恥ずかしい議会

みっともないよね。 あれが先進国の議員というのだから笑える。 暴力的に大声上げて、サルと同レベル。

護憲の最中

法案反対集会参加の話ではなくお菓子の話。 品名は護憲の最中(もなか) 最中の中には紅餡がいっぱい詰まっていて真っ赤。 9条にあやかって9個入り。 包装紙は表面に紅旗、裏面に太極旗のデザイン。 紅旗の上に「護憲⇒誤憲」のタイトルをナゴあたりで配すれ…

日本国憲法

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し…

佐藤君の考え

佐藤君は学校でいつもいじめを仕掛けられていましたが、横山君だけがかばってくれました。 そんなことが何度もあったので、佐藤君は横山君の友達だと自称していました。 ある日のこと、佐藤君が駅前に停めていた自転車を街の不良が盗もうとしているところを…

やはり起きましたか…

エコで環境にやさしいと散々吹聴されてきた太陽光発電。 メガソーラーとかいう施設もあちこちに作られています。 もちろん木々を切り倒し、草原を破壊して、河川を埋め立てて、山を切り崩して建設されていますのでとても環境にやさしい太陽光発電です。 せっ…

博に頼んで全滅・・・

佐野さんがらみがすさまじいですね。 あちこちの企業が地雷を踏んでいるような印象を受けます。 デザインは名や肩書きより、そのアイデアや表現力が重要だと思うのですが。 代理店が絡むと安直に有名人を持ってくるから。 薦められるがままにというのは一番…