私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

護憲の最中

法案反対集会参加の話ではなくお菓子の話。
品名は護憲の最中(もなか)
最中の中には紅餡がいっぱい詰まっていて真っ赤。
9条にあやかって9個入り。
包装紙は表面に紅旗、裏面に太極旗のデザイン。
紅旗の上に「護憲⇒誤憲」のタイトルをナゴあたりで配すれば完璧。
値段はぽっきり929円(苦肉)
集会参会者が帰る駅の途中に出店でも出せば、土産好きの民族、大売れすること間違いなし。
「俺もデモに参加してきたよ、ほれ、お土産」
「私も将来のこと考えて参加してきたの、そのときのお土産どうぞ」
と家族や同僚に配れば尊敬されること必至。
イベントに花を添えて、よい土産話もできることでしょう。