私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朴大統領“苦悶”の先延ばし 中国抗日記念行事返答 欠席続出なら習主席“大恥”

純粋に日本人として命をささげた朝鮮半島出身兵の英霊には全く配慮しないのが今の韓国。 まして朝鮮事変の際に中共軍と戦って命を落とした韓国軍兵士に対しても、その命を踏みにじるのが今の韓国。 亡くなった方々が浮かばれることがありませんね。

未だに2万人の慰安婦が

日本国内には未だに2万人前後の半島出身慰安婦が就業中です。 ほとんどが不法滞在者。 数十年経ったら彼女たちも強制されたといい始めるのでしょうね。 アメリカには7万人の半島出身の慰安婦がいるそうです。 さすが、世界有数の慰安婦輸出国だけあります。

反黑箱課綱

教科書改訂問題で台湾の高校生、中学生がとても熱い!! ついに教育局に闖入して逮捕者も出てしまいました。 それにしても台湾の教育は難しいですよね、歴史が複雑で。 新しい教科書からは「国民党による台湾知識人の疑獄事件」が削除されているとか。 来年…

電気柵

なんとも痛ましい事故が発生してしまいました。 私の故郷には酪農家が多いので、電気柵が結構ありました。 電柵と呼んでいたように記憶してます。 実は子供の頃電柵で感電したことがあります。 不注意にも電線に触ってしまったのですが、触った瞬間ではなく…

安全保障関連法案

賛成、反対と中々騒々しいが、そういう人たちのうち条文を読んだ人は果たしてどのくらいいるのだろう。 おそらく3%も居るまい。 衆愚極まれり。