私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

同情するなら金をくれ!

南北統一にかかる費用の助成について「参加する意思はあるか」との質問には、「参加を考えてみたい」が47.4%、「積極的に参加したい」が25.4%、「参加する意思は全くない」は18.0%と続いた。 また、「米国や中国など周辺国も統一費用を負担す…

本日の怒り千万

なぜ、朝の駅で人身事故が起こるのだ? 電車に接触してもかまわないほどスマホやツイッターを愛しているのはわかるが、できれば睦み事は夜間にやってくれ。 朝やられると迷惑でたまらん。

3月31日の上野

はい、ということで無事画像もアップロードできるように復帰したブログです。 去る31日に久しぶりに上野公園に行ってきました。 桜の季節に行くのは何年ぶりでしょう…… 桜も人も満開という状態は相変わらずですが、以前と大きく変わっているのは外国人観光客…

便利なようで不便な「追跡防止」

インターネットエクスプローラ9を使っています。 VISTAですからこれ以上のバージョンは適合しません。 さて、昨日久々に画像ありのブログ記事を書こうと思ってアップロードを試みましたが、なぜか画像は「登録できません」と出てしまいます。 以前に登録で…

ながらスマホしない認定

「ながらスマホ」危ないですよね。 自分や他人の命を危険にさらしてまでも「ながらスマホ」をしている人が多いですが、その人たちが何を見ているかといえばツイッターやライン。 若者が多いと思われがちですが、意外とオッサンやオバサンが多いです。(30…