私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、古いコンピューターは……

メインのコンピュータはVISTAで十分なことがわかりました。 各種OFFICE系のソフトも動きます。 日々の業務には十分な環境です。 無線LANの不安定も解消し、VISTAへの悪評などなんのその。 XPよりはるかに快適です。 と言いつつも…… この記事は古いコンピュー…

出前一丁

STAP細胞の真偽について。 私のような素人考えでは、再現したいと考えている団体に、論文に関わった本人たちが赴いて指導すればよいのではないかと思ってしまいます。 画像や文章が借用でも、実際に可能なものであれば、再現できるはずです。 丸山ワクチンの…

とにかく不味いラーメン

何が基準なのか? どうして、こうもすらすらとうそが書けるのか。 ラーメン屋のグルナビです。 本当に美味しくないです。 お金を取れるレベルではありません。 以下、ちょうちん記事参照 ----------------------------------------------------------- http:…

あなたのために重要

もうちょっと日本語勉強しなさいよ!!! ---------------------------- 親愛求職者、 私の名前はフィリップです。私は、募集代理店での人事マネージャーとして働いています。 2008年以来、人材紹介サービスの市場で正常に機能し、その時以来、私たちは仕事…

中国人がやっとものを語り始めた

注目いただきたいのは、語り始めたのが 1、中国政府でもない 2、中国政府に使役されている人民でもない 3、中国政府からアフィリエイトをもらっているわけでもない それらの、自由な中国人が語り始めたことであろう。 過去、中国知識人が自由にものを語れ…

朝鮮半島人は何をしても許されるのでしょうか

韓国籍の男(当時31歳)が「日本人なら何人も殺そうと思った」などと供述したと報じられた「生野区連続通り魔事件」。男は「日本人か?」と聞きまわり包丁で2人の男女に重傷を負わせた忌まわしい事件だが、その記事がネット百科事典「ウィキペディア(Wikipedia…