私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Scam, which I'd love it!!

From Barrister Eric Kohlman Address: Lot 957 Sikècodji Enagnon Immeuble Fifamin Cotonou, Benin Republic. Tel; (+229)96325749 Private E-Mail: office.erickohlman@yahoo.com Dear, I am Barrister Eric Kohlman,private attorney to Late Frederick …

イレブン・ジンピン

「うまい!!」に一票。 エクシィ・ジンピンでもOK。 クサイ・ジンピンとも読めるね。 「クサイ主席」…。響きがとてもよい。 自分自身の腐敗臭を粛清という香水のシャワーで隠しているからね。 そういえば、天才バカボンの一話に「ヘクソカヅラ」という植物…

懲役ということ

人権問題でどんどん奥に押し込められていますが、懲役の意味を知る人がはいないのが現実です。 日本で犯罪者に課せられる罰則の種類はいくつかあります。 過去も同様です。 懲役は労働力を供するもの、そのほかにも禁錮というのもあります。 半島では、強制…

カロリーメイト缶

なぜかコンビニの店頭から消えてしまったカロリーメイト缶。 食欲のないときなど非常に重宝していたのに。 製造をやめたのかと思いきや… http://www.otsuka.co.jp/product/caloriemate/caloriemate_can/ まだあるんですね。 コンビニ販売、復活してほしいも…

愛国少女に親日疑惑

本当に救いがたい民族です。

かさ上げ宅地

権利の問題なども複雑に絡み合って、やむをえないのでしょうが、津波被害に遭った沿岸地域では宅地のかさ上げをで済ますところも多いようですね。 海面からは高くなりますが、やはり地震には弱いのです。 かさ上げ土地では対策を施さないと液状化が必ず発生…

健康的で美味しい中国野菜食べてますかぁ

私は食べてますね。 外食やコンビニ中心なので… 毒だとわかっていてもどうしようもないですよね。 牛丼屋の漬物とか、外食チェーンの定食だとか、コンビニ弁当、便利なカット野菜。 1週間のうち5日は中国野菜を摂取してますね。 放射能どころではない毒性…

朝鮮にまつわる大きな誤解

当の日本人たちでさえ誤用しているのだから、半島人を責めることはできないと思います。 日本は朝鮮を植民地とした史実はありません。 朝鮮を日本の一部と取り扱ったことはあります。 太平洋戦争の際も、朝鮮人志願兵は日本軍として戦いました。 かなりの人…

中国は腐肉、日本は腐記事

民衆は味などわからないからいいんだそうです。 腐った肉を販売すると、さすがの中国でも逮捕起訴されますよね。 日本では腐った記事を売った会社はおとがめなしでしょうかね。 無知な国民を煽るのはさぞ痛快だったのでしょうが、そろそろしっぺ返し。 挺身…

三文芝居・報道ステーション

子会社が親会社を批判できるなどとさらさら思っては見なかったが、当初思っていたよりも酷いものだった。 売文家の捏造をスクープだと取り立てた新聞社。今回の番組はそのうその影響は少なかったという論調。 無駄な1時間を過ごしてしまった。 三文芝居より…

北方領土

googleマップで択捉島を検索すると… 残念ながら北方領土は表示されませんでした。 Yahooマップでは表示されます。 これまでもいろいろと問題を指摘されてきたgoogleマップですが、やはりかなり偏向しているようです。 官公庁ではgoogleマップを使用しないよ…

テロリストの病院

中核派、今の人は知らない人もたくさんいると思います。 1970年代には内輪もめで何百人も人殺しを行った団体です。 今も団体は存在していますが知名度が下がってきていますね。 その人殺し団体はテロをも賛美しています。 さて、テロリストの病院とは「…

アタック

ルーターのログを久しぶりに見てみると… 結構ありますねアタック。 最近のやつでIPアドレスは 27.96.36.34 111.119.3.1 ポートスキャンをかけてきてsyn-flood攻撃をかけてくるようです。 勘弁してほしいですよね。 うちのネットワークに侵入しても何もありま…

十五夜お月さん

錦織君、残念でした。 決勝戦に出るまで、走りすぎましたよね。 それでも準優勝。よくやったと思います。 今日の十五夜お月さんは錦織君への金メダル。 秋も半ばに差し掛かりました。 もちづき、いざよい、たちまち、いまち、ねまち。 美しい表現ですよね。 …

Manmade

東京は世界の中でも緑地の多い都市だそうです。 まずは皇居、赤坂御所。 それに大規模公園。恩賜公園も戻りが多いですよね。 デング熱で注目されている明治神宮。 明治神宮は実は人工林。 もともとは草地だったところに森を作ったもの。 今見るととても人工…

デング熱、宿主はペットの犬?

デング熱の伝播が止まりません。 今度は新宿中央公園で感染とか。 代々木公園と新宿中央公園は距離があるので、宿主はネズミとは考えにくいですね。 また、今回の罹患者を追跡調査してみればわかると思いますが、二つの公園を頻繁に利用していた人はいないと…

産地偽装米・中国産を国産と偽り…

中国米だけは勘弁してほしいです。 この会社の案内がまた笑えます。 お米も元気!人も元気! 『米の匠 イオン米本舗』では、 元気なお米を皆様にお届けし、皆様にも元気なっていただくことをモットーに 美味しいお米を販売してゆきます。 食の台所大阪より …

デング熱・心配ですね

デング熱が発生して、患者が増えているようです。 まさか、一匹の蚊が20人以上刺すことはないでしょうから複数が媒介したのでしょう。 伝染病は媒介駆除も重要ですが、本当は宿主を探さないといけませんよね。 期間的にもばらつきがあるようですし、宿主は…