私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

便利なようで不便な「追跡防止」

VISTAですからこれ以上のバージョンは適合しません。
 
さて、昨日久々に画像ありのブログ記事を書こうと思ってアップロードを試みましたが、なぜか画像は「登録できません」と出てしまいます。
 
以前に登録できた画像でも試しましたが、結果は同じ。
 
一時的なサーバーの不具合だろうと考えて昨日はあきらめ、本日再度試したところ、やはり同じ警告が出ます。
 
中韓批判に正鵠を得た記事が多いので(爆)Yahooのブラックリストに載ってしまったのかと一瞬疑いました。
 
背景の画像も尖閣諸島が国際的に日本のものであるという証拠を採用しておりますので中韓の味方Yahoo殿には不愉快なブログなのかと……
 
そんなことはありませんよね。
そこまで影響力のあるブログでもありませんし。
 
ということで、色々調整してみました結果、原因は追跡防止にあることがわかりました。
 
セーフティボタンから追跡防止リストを簡単に導入できるので便利に使っておりましたが、なぜかこの影響で画像がアップロードできなくなってしまった模様です。
 
追跡防止を設定していると背景の尖閣諸島地図も表示されません。
 
ためしに、「無効」にすると背景もOK、アップロードもOKに復帰しました。
 
どこがどうなっているのやら……
便利なのか不便なのか……
 
世の中わからないことだらけですね(笑)
まずはともあれ、中韓批判は続けられそうです。