私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

やはり起きましたか…

エコで環境にやさしいと散々吹聴されてきた太陽光発電
メガソーラーとかいう施設もあちこちに作られています。
もちろん木々を切り倒し、草原を破壊して、河川を埋め立てて、山を切り崩して建設されていますのでとても環境にやさしい太陽光発電です。
せっかくの綺麗な景観も台無しにして、とてもエコな太陽光発電です。
今回は自然堤防の山を崩してまでエコで環境にやさしい太陽光発電装置を設置した場所から川の水が溢れました。そればかりか、そこにばかり行政が気をとられ、下流の堤防決壊にも気づくのが遅れたなどという笑えない落ちになりました。
本当にエコで環境にやさしい太陽光発電ですね。
どんどん瑞穂の国を壊して、エコに邁進してもらいものです。