私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

救いがたい元中国大使

中国のレーダー照射「騒ぎすぎ」、「日本の空気の方がたち悪い」 丹羽節連発?


こんな無学なおっさんを誰が大使になど任命したんだ?
任命の責任を取って辞職せよ。

・・・あっ、むりか。原発爆発させても辞めなかった人だものな。

今でものうのうと議員してる。
早く辞めて一生同行二人に行ってくれ。大師さんは一緒に歩いてはくれないけどね。

一.不殺生(殺さない)
ニ.不偸盗(盗みはしない)
三.不邪淫(邪淫はしない)
四.不妄語(嘘をつかない)
五.不綺語(お世辞をいわない)
六.不悪口(悪口をいわない)
七.不両舌(二枚舌をつかわない)
八.不慳貧(欲張らない)
九.不瞋恚(怒らない)
十.不邪見(誤った考えを起こさない)

以上、30点で赤点、落第です。