私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

小山ゆうえんちぃ~

以前勤めていた会社の工場が那須塩原にありました。

東北新幹線では大宮の次の駅が小山。
左手の窓側に座っていると小山ゆうえんちの観覧車が見えたものです。

結局遊園地は閉園してしまい、観覧車もその後解体されてしまいました。

小山を過ぎるたび心に蘇る♪小山ゆうえんちぃ~♪の音楽とともに私の東北新幹線風景でした。

200系も引退したそうで、時代が移り変わるのは仕方ないことですが少しばかり悲しい思いもいたします。

そういえば小山ゆうえんちのWebpageがまだ残っていました。
これもある意味、文化遺産ですかね。