私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

XP機とそれ以降

断絶、いろいろあります。
若者と年寄り、男性と女性などなど。

地方自治体では保有コンピューターの5割をXPで今後も使い続けるそうです。
予算の問題も分かります。しかし、
XPとそれ以降のOSを動かすにはハード的に差異あるんです。
断絶ですね。

載らないんですよ。
XP以降のOSが。

皆がトライしてますが。
低スペックの機械には載りません。
動きません。

以前のようにOSだけを新しく買ってきて、それをインストールすればすむという次元を超えているんです。

2014年XPのサポートが終了。
その後は野良状態。

本当に大丈夫ですか?
あなたの会社のセキュリティ