私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

Windows 8.1 update ポインターが消える

直近のWindows 8.1 のupdateを実行した直後、マウスのポインターが消えてしまいました。
 
ロック画面には動かないポインタが出るのですが、ログインするとスタート画面にもデスクトップにもポインタが表示されません。
 
原因は特定できていませんが、マウスのポインターが出ないと不便ですよね。
 
一旦復元ポイントで最新のアップデート前の状態に戻して、一つ一つ手動で導入して原因を調べるしかありませんね。
 
手動更新で発生しましたので自動更新で発生するのかもわかりません。
 
ちなみに実機は妻のWindowsタブレットでした。
 
検索ではあまりこの話題がないようなので、特定の条件下で発生する問題かもしれません。
 
回復に少し時間がかかって寝不足です。
今日は本当に眠い……