私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

ニュースの不可思議

竹島の日だったらしいですが、大変なことが起こっていると報道されています。
 
---以下報道抜粋引用---
韓国ソウルの日本大使館前にはデモ隊が押し寄せ、「竹島の日、廃止」「挑発をやめろ!」と連呼した。
---引用終わり---
 
毎年の事ながらご苦労なことです。
ニュースになるぐらいだから、さぞ大規模なデモだったのでしょう。
 
---以下報道抜粋引用---
とはいえ、韓国ではソウルの日本大使館前に約50人が集まり、「竹島の日」の制定や記念式典に内閣府政務官が出席することに抗議。「日本は『竹島の日』を廃止して、挑発をいますぐやめろ!」「日本は領有権主張をやめろ!」と、横断幕を広げて連呼した。
---引用終わり---
 
報道が世界の終焉かというくらい強調するように、ものすごい規模のデモ隊です。