私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

国民投票=衆愚政治

なぜ、イギリスは政治家が政治を放棄して衆愚に判断をゆだねる
ことにしたのか。
結果がどうなるかはわかっていたはず

今になってやっと、衆愚はEUからの離脱の意味をネットで検索
している始末。
政治の舵取り放棄した政治家には退陣してもらうしかないだろう。

本邦でも改憲どころか、民主主義を良しと思っていない政党が
他の政党と共闘をするそうだ。

中共ソビエト北朝鮮の例を見るまでもなく、彼の政党は必ず
民衆を弾圧するということがわかっていない。

「面白い」だけが判断基準の衆愚に国の行く末を左右させる事は
代議員制の民主主義の放棄ではないのか。

衆愚は衆愚、政治家は政治家、きちんと住み分けしてほしいもの。
議員には高い報酬を支払っている。
きちんとした仕事をしてもらいたい。