私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

Build 1803 vs. Mobile Intel(R) 945 Express Chipset Family

古いPC(私のメインマシン)にBuid1803アップデートが降ってきました。
1709まではほとんど障害もなく動いたのでアップデートしたくなかったのですが、延期も35日くらいしかできないので、仕方なく適用しました。

結果としては残念なことにMobile Intel(R) 945 Express Chipset Familyのドライバーが動かないようで、まずEssential Liveメールの表示がうまくいかず変な反射影ができてしまいます。

改善方法がないかと海外サイトまで調べてみましたがなさそう。

このままでは使いにくいので、いろいろ試して、最終的にマイクロソフト謹製の標準ドライバを当てることにしました。
欠点は、スリープ機能がサポートされていないことです。
ハイバネーションになってします。

Mobile Intel(R) 945 Express Chipset Familyの修正パッチ出ないかな~