私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

毎時10シーベルトとは

なんだか、放射線量に関しては慣れっこになってしまったというか鈍感になってきたというか。
 
そもそも毎時10シーベルトということは。
 
18秒間浴びると年間の許容範囲を超える。
15分浴びると死者が出始める
30分で7割の人が死ぬ
60分で10割の人が死ぬ
 
というレベルだ。
10シーベルトを超えたので計測できないとの事。
ということは上記の計算よりさらに重大だ。
 
はっきり言ってむき出しの原子炉といってもいいくらい。
それにしてはマスコミの反応が鈍いのは、彼らも鈍感になっているから?