私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

宗教化する脱原発、反脱原発

カルトがあおっておる脱原発だから仕方ないとはいえ、理性もかなぐり捨てて声高にヒステリックに叫ぶ姿はある種の恐怖すら感じる。
 
まるで、脱原発真理教さながらだ。
論理的な議論の受け入れ余地などまったくない。
脱原発を唱えない人間はみんな「ポア」してやるといわんばかり。
 
脱原発も同じようにあおられて宗教化。
イスラム教とユダヤ教のように宗教同士は相容ることは決してない。
原発に対する主張は宗教化させてはいけないのだ。
 
そもそも国家の方針を一握りの赤色運動家に扇動されて決めるなどあってはならないことである。
昔から日本人は扇動に弱い民族だ。扇動されないと非国民などと罵ってきた。
 
冷静、かつ理知的な論議の下、健全な判断が出来るようになることを願う。