私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

黄砂症とセシウム

 
 
 
連れ合いは信じてくれないが、私は確実に黄砂症である
花粉が飛ぶころなので花粉症かと思われているようだが違う。
 
黄砂には中国の汚染物質や化学物質がついているので、鼻がむずむずしてしまう。
花粉症と決定的に違うところは、花粉症より早く始まり、世間では花粉症が終わってもまだ続く。
 
アレルギー症状が出るときには必ず土臭さを感じること。
それと、雨が降ると悪化する。
 
しかし、黄砂症については政府には「不都合な事実」なのだろう。
ほとんど情報が隠蔽されている。
 
もちろん、黄砂は中国からセシウムも運んでくるのでヒステリーな人たちは線量を計ってみるとよいと思う。
西日本に逃げ出した自分のばかさ加減に驚くに違いない。
 
それだけではない、前述の化学物質が子供に与える害悪は甚大だ。
アレルギー症になる閾値に影響する。
 
 
 
-----------------------------------------
西日本の放射線
2011/10/16(日) 午後 3:57
 
不思議に思うのは、誰も西日本の放射線量を話題にしないということ。
 
土壌や雨どいからの雨水がたまりやすい場所の放射線量。
雨水が還流しやすい排水溝あたりの放射線量など。
 
黄砂が降りやすい西日本。
計ったら愕然とするくらい高いかもしれないね。
 
中国の放射能汚染は重篤だから。
 
扇動活動屋や放射能ヒスにとっては面白くない数値が出るかもしれないけど誰か計測やってくれないかな。