私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

宇多田さん、傑作一票!

確かに党名なんでもよくなった感じがしますね。

キラキラネームですか。
ギラギラネームのほうがぴったり来ますが。

ちなみに党名の変更ということは可能なのでしょうか。
余り詳しくも調べたこともありませんが。

自由民主党も改名すればよいのに。
「世界の中心の国会議事堂で内閣にひたすら解散を叫ぶ残党」とか。
「エネルギー政策も消費税も利権次第で変わる風見党」とか。
「自由に民主を批判する党」とか。

しかし小沢さんにはがっかりしました。
もっと賑わせてくれるかと思ったのに。

衆愚が選んだ烏合の衆だから仕方ないよね。