私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

「予想外」だった尖閣上陸 海保「まさか突っ込んでくるとは…」

ついに手下を使ってきましたね。

香港民なら直接本国へは抗議できません。
なかなか、知恵を使いますね。

それに乗じて、台湾の活動家。
民共和国を側面支援して何の得になるのでしょう。
中山先生に顔向けが出来ますか?

いずれはわが身と心得ておかないと。
同じ中華民族でも、紅色大陸と諸島ではぜんぜん違うはずだと習ったではありませんか。

薄くても血は血ですか
過去の友誼を忘れ大におもねる、これこそが不忠と。

不幸な9月29日がまたやってきます。
けれど、すべてが日本国民の意思であったと捕らえていただきたくない。

われわれは反目すべき敵ではなく協調すべき朋友なのです。