私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

どいつもこいつも稚拙で・・・

遠隔操作の片山容疑者を再逮捕 容疑否認


日本テレビ系(NNN) 3月3日(日)19時35分配信

 一連のパソコン遠隔操作事件で、警視庁などの合同捜査本部は3日、大阪市役所のホームページに殺人予告が書き込まれ、男性が誤認逮捕された事件で、片山祐輔容疑者(30)を再逮捕した。


 合同捜査本部によると、再逮捕された片山容疑者は、去年7月、大阪に住む男性(43)のパソコンを遠隔操作し、大阪市役所のホームページに「大量殺人をする」などと書き込んだ偽計業務妨害の疑いが持たれている。


 警察はこの事件を含めて4人を誤認逮捕したが、誤認逮捕事件での逮捕はこれが初めて。


 また、合同捜査本部は、去年8月に「日本航空」機の爆破予告を送り付け、運航を妨害したハイジャック防止法違反の疑い(航空機の運航阻害)でも再逮捕した。片山容疑者は「身に覚えがありません」といずれも容疑を否認しているという。




なんだか警察が鼻高々振りがすごく鼻につく報道で、ちょうちん持ちのメディア各社も「シャンシャン」で終わりそう。
本当につまらない話だが、マスコミ各社も警察のITに対する認識がどれほど稚拙なのかを取り上げない。
しかし誰が本当の犯人だかは分からないが、本当にお粗末くん。
その程度の技術じゃ「シェー」おじさんにも馬鹿にされるよね。末代まで。

後身たちにいいたい。もっとうまくやれ。

多摩地方の事件といい、すぐにばれることは分かっているだろうに。
たかがペティキャッシュのために人をあやめるなど・・・

規模が小さいやつばかりになったな、最近は・・・