私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

じどうぽるの

八重の桜で手代木翁が出てこないことがネットで話題になっているということを書こうと思っていたが方向転換。パソコンの話にします。

メールソフトはメールサーバーにあるものを自分のパソコンに取り込む方式の物が多いです。
このことを技術的に話をしても理解できる人はあまりいないので詳しい話は割愛しますが要はデータを自分のパソコンに取り込むということ。

そこで問題となるのがじどうぽるの。

悪意のある人間がこどものぽるの画像を添付して無差別に配信したとしたらどうなる?
ほとんど例外なくその画像は個人のメールソフト内に蓄積されてしまいます。

現行のじどうぽるの規制法は所持しているだけで有罪。
それが故意か偶然かにかかわらず、パソコンに蓄積されているだけで、たいほできる口実になります。

官憲はわざとやるかも知れませんよ。
70年代のように。