私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

パソコン修理屋のぼやき

PCを直して欲しいという依頼は結構あります。

遅くなった、動かないなど表面に現れる問題がほとんど。

その実は、ハードに合わない無体な先進ソフトを入れていることが原因です。

人間にたとえるなら、80歳のおじいさんにピラティス体操をさせているようなもの。

そんなことをすればおじいさんは心臓発作を起こすこと間違いないです。

おじいさんにはピラティスより得意な分野があるんです。

それを無視して自分のPCがほかの人のと同じ働きができるはずと思うのは間違いです。