私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

あきんど外交

韓国のことわざ、逆効果に=自民・鴻池氏の引用に誤解
時事通信 8月8日(木)20時33分配信
------------------------------------------------
まあ、まったくもって前時代的な外交。

相手にあわせてペコペコすることが最良の外交だと勘違いしているあきんど意識。

最悪。

幕府や朝廷の前では下手にでていればそれだけで「ういやつ」「よろしく取り計らって進ぜよう」といってくれるのが最大の褒美だったころの金さえ儲かればいい卑屈な「あきんど」意識となんら変わりない。

だれがこんな奴を代表として立たせたのか。

なぜいえない?
私たちは韓国の歴史は知らないし、知りたくもないし、知る必要もない。

毅然と言うのはそういうことではないのか?