私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

国家戦略としてはかなりお粗末

韓国、頑張りました。えらいです。

自国の整形文化を他国へ輸出しようと…。
残念ながら日本には無理でしたが、整形に忌諱のない国には朗報でしょう。

でも、産まれた子供の顔が親と似てなくてびっくり!!なんてこともよくあることですから。
事前に整形を告白しておいたほうが夫婦間の悲しい話も男女関係の誤解もなくなります。

私の知人にも
「なんで親はどちらも二重なのに、一重で細目なの」のと産まれたばかりの子供に嘆いた人がいますが、基本的に朝鮮半島の人たちは一重です。
幼い頃の写真を見せてもらうしか本当の顔がわかりません。
私は個人的に一重は好きです。アジア人という感じがして良いではないですか。

むしろ産まれた子供がどちらにも似ていないというのが悲しい物語です。似ていることを子供に知らせるためにも、もしも韓国の人と結婚して子供を産んだ人は夫の整形前の写真を保存すべきだと思います。