私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

アシックスっておにつか

私が中学生のとき、バスケット部に所属していました。
 
その当時、高価だったバスケットシューズがどうしてもほしくて、親と談判して買ってもらったのが、オニツカのバスケットシューズです。
 
本格派の編み上げの長靴もありましたが、まずは練習使いということで短靴を買ってもらいました。
 
ソールの吸い付きに特徴がありました。
 
パクさんは鬼塚さんの哲学を知らないで履いているんですね。
鬼塚さんは常に、スポーツマンを説いてます。
 
今でも、インターネットのどこかには、鬼塚さんのポリシーが語られているかもしれません。
 
そんなことも知らずに、また、アシックスは「韓国発祥」というのでしょうか。
反吐が出そうです。