私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

ナイジェリアのペテン師12

その後もしつこく、返信を催促してきたナイジェリアのアンダーソン君。
ほしい情報をもらえずやきもきしている様子がひしひしと伝わってきます。
 
暇なときなら、騙された振りをして、この猿芝居に延々と付き合ってあげても良いのですが、あいにくなんだか最近少し忙しくなってしまいました。
 
残念ですが、幕引きです。
 
いまだに事務所はイギリスだと言い張っているアンダーソン君のドメイン
ちょっと調べれば、誰でも分かる偽装です。
 
jamesanderson.co.uk
如何にもイギリス然としたドメインですが、その実は以下のとおりです。
 
-----------------
 
Domain name:
jamesandersonlaw.co.uk

Registrant type:

Non-UK Corporation

Registrant's address:
12b Amolegbe Street Iju-Ajuwon
Ajuwon
Iju-Ajuwon
Lagos
23401
Nigeria
 
-----------------
 
さらに、アンダーソン君のメールの送信元のIPアドレスも偽装はできないですよね。ちなみに彼の発信IPは、41.138.172.52です。
 
そのIP所在地は以下のとおり。
 
-----------------------
Country: Nigeria
Region: Lagos
City: Lagos
Postal Code: N/A
Latitude/Longitude: 6.453100 / 3.395800
Host Name: N/A
The number of this IP address is 41.138.172.52. This IP address is active in Nigeria, and affiliated with Lagos.
 
なんともご苦労さんなことです。
ペテン師君ももう少し難しいうそをついてくれると楽しめるのですが。
これでは、最初から結末が分かってしまっている、三文探偵小説のようです。