私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

山本太郎は菅直人の味がする

イカの塩辛が腐敗するとくさいです。
本当のことを言うと、塩辛が腐敗することはめったにないのですが。
 
前回、その腐敗したイカのにおいをまとって日本中の奥様を魅了したのが菅直人さん。
 
奥様たちは元々イカくさいのが大好きなのですが、腐っているイカのほうがもっと好きで、ぜひ食べてみたいと思っているのをはじめて知りました。
 
今回臭い珍味は、山本太郎氏。
大変な珍味らしいです。
 
イカのはらわたの腐った臭いがしますが、奥様方には菅直人氏よりご好評なようです。
濃いイカの臭いが彼女たちをひきつけて止みません。
 
世の中のご婦人が如何にイカの臭いに飢えているかを象徴するような出来事ですね。
 
古くは栗の花の臭いともいいますが。
日本人男性はもっとイカ臭さを出さないとならないと思います。
 
私は、とうに引退したので栗の花の臭いも、イカ臭さも出せません。
せいぜい加齢臭だけです。