私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

今度の都知事選ではマスメディアが負けるかも知れません

マスメディアの自負として、「われわれの発信はインターネットなどの怪しげな情報とはちがう」と言い張っていること。
自分たちが政治や社会をうごかしているとのだと大きく勘違いしてますよね。
今回の都知事選、マスメディアは舛添VS細川に持ってゆきたいのです。
 
マスメディアの力は強大になりすぎておりました。
まるで自分たちが日本を支配しているかのように思うのはやむをえないことかもしれません。
 
今回の都知事選はマスメディアが敗北する100年ぶりの選挙です。有権者を恣意的にメディアが煽動出来なかったというのは明治維新から先、あまりなかったことです。
 
それでも舛添VS細川で選挙ををあおりますか?
悲しいことにどちらも今では泡沫候補です。
 
実はマスメディアが一番取り上げたくない、無視したい田母神候補がもっとも人心をあつめていることを、どうしても認めたくないのです。
 
田母神候補、結局はぶっちぎで当選してマスメディアも目を覚ますのかもしれません。自分たちの目線は庶民とは大きくかけ離れていることを理解できるかもしれません。
 
その前に強力なネガティブキャンペーンを張るのでしょうが。
 
大和民族は大陸や半島の無知無学の痴呆と同じではありません。