私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

アメリカの体たらく

さて、アメリカではトンヘが大流行だそうです。
個人的にはアメリカ人があまりにも情けなく、悲しい思いをしています。
 
日本海をトンヘと呼ぶのは世界広しと言えども韓国だけです。北朝鮮もそうかもしれませんが
 
世界で190カ国以上ありますが、たった2カ国だけの内輪の呼び名をなぜバージニア州の標準にするのでしょうか。
 
人口比で考えても世界では70000000/7200000000=0.9%の人間が使っているだけのちっぽけな地方の方言です。
 
先日も書きました。
アメリカ人は自分の祖先の業績をあまりにもないがしろにしていると。
 
トンヘを支持するアメリカ人は自分の国の歴史につばを吐きかけているのと同様だとなぜわからないのでしょうか。
 
少なくとも、生粋のアメリカ人にはアメリカ人らしく愛国者でいてもらいたい。
ハリウッド映画の見すぎかもしれませんが…