私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

Gmail

Gmailに携帯からアクセスできなくなりました。
何でも暗号化のキーが変更になったとか。
公私で使っているのでとても不便です。
 
Yahooメールも携帯では使えなくなりましたよね。
中高年を中心にまだまだ従来の携帯電話利用者が多いと思うのですが。
 
これも時代の趨勢。仕方ないですよね。
私はスマートフォンは使わないだろうと思います。
2008年型の携帯ですが、まだまだ現役です。
電池も3つももらえたし(笑)
 
ガラケーという言い方、ガラパゴスの携帯の略なのですね。
当初は昔ながら帯でガラケーかと思ってました。