私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

G7、北の話ばっかり…ウリだって先進国…のはず

今回の首脳会議&拡大会議

Chosun関連は北の話ばかりで南はスルーどころか話題の端にも上りませんでしたね。
「ウリを入れて先進国G8」という悲願は今後何百年も無理なのでしょう。
世界的には「一応国連総長としてウリの仲間を呼んどいたから…」とお茶を濁す程度だったわけですしね。

それでもウリはウリ。「きちんと謝罪しろ」のウリが広島で涌いたそうです。
今後、被害者ビジネスのターゲットは米国にも広がるのか?

というわけで、あまり注目されなかった南側のウリですが、最後、やはりやりました。
「こうなったら空港閉鎖したる!」

羽田空港は大混乱です。
G7のニュースと共に各国で報道されるでしょう。
ウリも存在感を最後に示したG7でした。