私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

民進党代表戦

民進党の一番偉い人は「代表」というのだと改めて気づきました。
書記長とか第一書記ではなかったんですね。
Xie LianFangさんが代表になれば名称を総統にするかもしれません。

民主党はシンボルマーク通り沈む夕日になってしまいましたが、民進党は競輪選手がシンボルということです。どうして関係の深いパチンコをシンボルマークにしなかったのでしょうか。

しかし、参議院選挙の民共合作はいただけませんでしたね。
今回立候補している3方とも次回は合作しないといないと言っておられますが…
ポッポは追っ払われてAIIBに行きましたし、確かにユニークな人材がそろっている組織ではあります。

報道ではXie LianFangさんが優勢だそうで、民進党の夜明けはまだ来そうにありません。