私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

LCC北帰行第一章

♪汽車は夜露に濡れて~♪
夜汽車はもうないので、旅人は仕方なく飛行機で…
ということで優雅とは程遠いLCCの旅となりました。でもとにかく安いんです。フェリーの片道より安い。

さて、始まりです。LCCは羽田発着が多いのですが、練馬区のわが家からは羽田も成田もあまり変わりません。LCCは制約が多いのですが、成田発のピーチアビエーションは何となくよさそうなのでこれに決定。
チケットはインターネット経由で購入。
イメージ 1

イメージ 2

なんと驚きのお値段、往きは2730円。帰りも少し高いですがそれでも5530円。いまだに信じられません。

ということで、成田までは多少奮発してスカイライナーで。

イメージ 3

日暮里からは40分。羽田に行くのと変わりありません。ゆっくり座っていけます。
イメージ 4

接写モードになっていたのを気付かずピンボケ御免です。

懐かしの手荷物検査ゲート。今は検査なく入場できます。
イメージ 5

イメージ 6

チェックインカウンターは限りなく省人力。搭乗前になったらチケットのバーコードを自分で機械に読み込ませます。荷物預けのある人は左のカウンターから、ない人はそのまま搭乗口へ。
イメージ 7
イメージ 8

出発口に向かいます。

イメージ 9