私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

嘘は必ず綻ぶ

原発災害の初動対応の手落ち。
誰かの責任を庇おうとして、次から次へと嘘の答弁を重ねる現政権。
 
嘘は必ず綻びます。
 
今は、何とか逃れられているけれども、時間が経てば、必ず誰かが耐え切れなくなって正直に経緯を吐露します。
 
そのときに、ベントを止めたのが誰か、海水注入を止めたのが誰か、なぜかということが暴露された時、国民は黙っていません。
 
国家賠償はもちろんの事、個人も刑事事件として告発されます。
 
今の答弁も嘘で塗り固めているいるのでもうすでに辻褄が合わなくなっていることにさえ気づかないのでしょうか。
 
一刻も早く国民に謝罪して、首を洗って待っていてください。