私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

三党合意は鴻毛より軽し

 
 
 
  海江田氏は民主党マニフェストの見直しに踏み込んだ3党合意の内容について、「新しい執行部ができたら、これを継続するか、あるいは修正するのかを決めていただくのがいい」と述べた。その上で、財政事情に応じて白紙に戻すなどの見直しも視野に入っているとの考えを示した。
8月28日ブルームバーグより引用
 
釣られた自公も自公だが、ここまで一貫して釣り作戦を展開する民主党はある意味、爽快ですらある。
 
実現できないマニュフェストで民衆を釣り、ありもしない代表選への参加という謳い文句で党員を釣り、今回は三党合意で自公を釣り。
 
ちなみに民主党は略語でDPJと書く。
Deceivers Party Japan
もとい
Democratic Party Japan
の略語であるが、私は
Fishermens' Party Japan
漁主党
に名称変更したほうがよいように思う。
 
政府第一党がここまで釣がうまいなら、日本の漁業の未来は明るい。
民主党の皆さんにマグロ漁船に乗ってもらえば大漁間違いなし。