私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

ビールには枝豆!

 
 
 
残暑で毎日暑い。
ビールが旨い時期が延びることは単純に嬉しいがさすがに近年やっぱり天候が変だ。
 
ご苦労様にもこの暑い中、反原発デモをやるという。
反対といえばデモ。この短絡さが可愛い。
ビールといえば枝豆!みたいな。
 
デモなんか行っても、マスコミのネタ位にしかならないということがいまだにお分かりにならない活動屋の方々が多いようで。
まあ、「なんちゃら同」崩れの「夢よもう一度」老人が職業的に扇動しているのだから仕方ないか。デモ以外じゃ給料もらえないものな。
 
闘争やるなら昔みたいに本気出せばいいのに。
原発入り口にピケ張って、ゲバルト棒振るって。
脱落するやつらは早急に自己総括させて。
負けたら北の理想郷に亡命して。
 
若い人にはピケやゲバって何か分からないだろうな。
こんな単語知ってる私も十分老人だ。