私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

野田総理

ここ数年赤字続きで、累積債務がごっそりという会社を引き受けた社長というところだろうか。
鳩山、菅の残した負債を全部背負って立っている。
 
元々、右から社会主義信奉者まで雑多な人材を抱える民主党
意見がそろわないのは自明の理。
 
そんな中、意外とがんばっているなというのが正直な印象。
増税路線など、賛同できかねる部分もあるが、それはそれとして。
 
「すぐやれ」「いまやれ」と大合唱の野党。
菅時代が逆噴射だったことを考えれば、すぐに前進に転じることは無理なことは分かるだろうに。
 
小沢氏の呪縛も緩まる。
慣れるにつれ野田総理本来の色を出せるようになるだろう。
恐らく、遠くない先に輿石色、仙石色を一掃して彼の意図している内閣改造を行うのではないだろうか
 
野党面がすっかり板についた自民党
そのときに野田総理に対抗できるものは持っているのか?
自分達だけが純正保守だといえなくなるぞ。