私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

独創性のない韓国人

何故、愛すべき我々の隣国人はこんな姑息なことをするのでしょうか。
わざわざ、猿真似をしなくてもかの国にも素晴らしい文化があります。
それがたとえ、中国の猿真似に発したものであっても。
 
しかし、日本人は素晴らしい。
このような態度でも許容してしまう。
それが日本のよいところなのだろう。
 
この隣国人のさもしさには哀れみを感じる。
泥棒の身の上話を聞いてなんとなく共感してしまうの同じ感覚。
 
勝手に歴史や文化を捻じ曲げ捏造して。
それが自分のものだと言い張る。
恥ずかしくて穴があったら入りたいと彼らの子孫が気付く日がきっとあるでしょう。
隣国人民度がそこまで達するのを気長に待とうではありませんか。
 
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_bla.gif