私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

これは酷い

原発に関してはこれまで何度も書いたように、私は中立の立場です。
 
ただ、今回の発表は酷すぎます。
こんな発表をしていると、誰からも信用されなくなります。
 
ことさら原発が危険だと煽る気はありません。
ですが、今回の調査と発表は余りにも杜撰です。
吉田所長を入院させてマスコミをシャットアウトした背景はこの発表をしたかったからではないかと勘ぐりたくもなります。
 
東電や政府がどれだけ安全を強調しても、これほど酷い災害になることが国民の全員が知ってしまった今、そう簡単に原発を再稼動できる状況ではないということが分からないのでしょうか。
 
それとも、こんな稚拙な発表で国民が再稼動に納得すると思っているのでしょうか。
 
だとしたら、それこそ、そんな人たちに国を任せられません。
 
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_bla.gif