私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

おめでとう斉藤選手、スザンヌさん

最近はまったく見ることが無くなったプロ野球
名前を言える現役選手は今ではほとんど居ない。
 
斉藤選手についても昨年まではまったく知識が無かった。
ひょんなことから以前の職場の値の張る品物を斉藤選手が注文してくれたことから偶然知ったのだ。
 
沢村賞を二度も取りながら長い期間の故障。
思うように投げられない、本人が一番苦しかったのだろうと思う。
 
ちょうど去年の今頃。
注文してもらった品物を届けて外で組み立てをしてるとき心配そうに何度も現場に見に来てくれた。
 
組み立てが終わり、部屋に運び入れたときにも、業者である我々に気さくに接してくれて、逆に野球選手に対して変な先入観を持っていたんだなと気付かされた。
 
スザンヌさんも斉藤選手が相手ならきっと幸せな家庭が築けるでしょう。
 
おめでとうございます。