私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

日本の歌姫、ロンドン五輪へ

日本の歌姫といっても、美空ひばりさんでも、山口百恵さんでもない。
 
ロンドンオリンピックの開会式で誰に歌ってもらいたいかという投票サイトで当初国家的組織票で上位を占めていた韓国の歌手を抑え、日本の歌手?である初音ミクが堂々一位に立った。
 
実現することは無いだろうが、遊び心あふれる投票にエールを送りたい。
 
ところが、この現象を快く思わない人々がいることも事実。
国家を挙げて自国の歌手を押しているのに、それを上回る世界的なファンを獲得している歌手がいて、それが且つソフトウエアであるという事実。
 
組織を上げて、動画サイトに著作権侵害を語り、初音ミクの消去に走っている模様。
遊び心を解さない何とも情けない矮小な人たちである。
そもそも初音ミクへの投票だって、国家動員で自国歌手をプロモートすることに対しての世界からの批判票だって言うのに・・・
 
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_yel.gif