私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

久しぶりに鉄分

最近何かが足りないなと思っていたら…
鉄分でした。
 
ということで3月13日、旅行方々鉄分補給。
 
会津まで鈍行で行くことに。
都内から久喜までは湘南新宿ライン快速。
久喜駅で降りたら北斗星がいました。
いつも久喜駅に駐留しているのでしょうかね。
なんだか汚れてます。
 
イメージ 1
 
で、普通列車に乗り換えて栗橋駅到着!!
 
イメージ 7
 
ここからは東部電車に乗り換えて鬼怒川温泉へ。
鬼怒川温泉で雪が降り出しました。
 
イメージ 2
 
で、この電車に乗ります。
失礼しました、汽車ですね。
 
イメージ 3
 
ここからは山の中に入ります。
東京はあんなに暖かかったのに…
会津高原はまだまだ深い雪の中です。
 
イメージ 4
 
普通列車に接続。乗り換え時間はわずか1分です。
山を少し下りました。
 
イメージ 5
 
10時50分に電車に乗って、5時25分頃七日町駅到着。
途中鬼怒川でご飯を食べたりして1時間つぶしたのでおよそ6時間。
七日町駅に着きました!!かわいらしい駅舎ですね。
 
イメージ 6
 
会津若松市内は雪が舞っていましたが、天気に恵まれた日もありました。
 
イメージ 8
 
疲れましたが、ぼんやり出来て楽しい鉄路でした。
 
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_yel.gif