私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

東京駅から最も遠い駅(まとめ)

さて、表題の件ですが、調べてみたところ、以下のようです。
 
緑駅までなら
東京駅発 21:36 はやぶさ5号 - 23:12 仙台駅着
仙台駅発 23:30 特急北斗星  - 10:41 南千歳駅
南千歳駅発 12:17 特急スーパーおおぞら5号 - 15:44 釧路着
釧路駅発 15:50 4740D - 17:39 緑駅着
計20時間3分 37,930円 とんでもなく高いです。
しかし4740Dは南斜里に止まりません。よって、このルートで清里までいって戻るとかなり時間が掛かってしまいます。
 
すると、やはりはまなすを使うルートが一番早そうです。
 
東京駅発 18:56 はやて39号 → 22:24 新青森駅
新青森駅発 22:29 (691M) → 22:39 青森衛着
青森駅発 22:42 はまなす → 06:07札幌駅着
札幌駅発 07:21 オホーツク1号 → 12:46 網走駅着
網走駅発 14:27 (4735D) → 15:23 南斜里駅着
計20時間27分 27,730円
 
いずれにしても、24時間以内で着けます。
日本列島も狭くなったものです。
 
出発時間と到着場所さえ分かれば、Yahooロコでも経路時間が検索できます。便利になりました。