私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

造反有理・革命無罪

「右へ倣え」いや「左へ倣え」の愚かな国民性はあのころからまったく進歩していない。

愛国と叫べば、強盗でも残虐でもなんでもすべて許される国。
どれほどの数の知識人を葬ったか。

自分達の無知さを世界中に知らしめ、悦に入っている愚昧な民衆。

「すずめは田んぼの米を食べるから悪者だ」といって駆逐して、虫害で国民を何百万と餓死させた国。

真実を知らされることもなく、共産党に自在に操られるることにまったく抵抗のない国民性。

無知でいられるということがこれほどうらやましいことだと感じたのは初めてだ。