私も日本も再生が不可欠だ

日々の雑感です。興味を惹かれたこと、やるせない思い、昔話など思いついたままに綴ります。

JUNKな週末、VISTAな週末 (4)

さて、これからがVISTA導入です。
 
Drive Fitnessでハードディスクを未フォーマット状態にして、BIOSはXPの二の轍を踏まないようコンパチにして。
 
導入開始!!
 
クリーンインストールなので1時間もかからずに導入成功。
XPのときと違い、やたらあっけなかったです。
 
ただ、古いOSなのでアップデートが大変。
まずはLenovoアップデート、そしてVISTAのSP1、SP2の導入。
その上で、WindowsUpdate。
これだけで一日が終わります。
 
余談ですが、古いOSはアップデートとパッチの導入が時間と労力を大変消費します。
やっとすべてを終わり一息つくころはすでに週末の休みをすべて終えたころ。
 
初めてのVISTA
見た目はWindows7のようです(というかWindows7VISTAライクなのだといったほうが正しいでしょうが)。
VISTAは不評続きで今まであまりお目にかかったことがなくWindows7が私の中ではスタンダードであり、周辺にあるPCも7が主流だったので7を基準に考えてしまっておりました。
大きな勘違いです。
 
さて、バイオニックジェミーになったお嬢さんの下でハルクは動くか。
 
<続く>